スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

ハイエースの燃費

正確には測った事が無かった。

いつもはメーターパネル内に有る、平均燃費の値を気にしてた。

しかし、何故か余り頼りにならない。

で、昨日福井市へ行った時に、満タン方ですが測ってみた。

余裕が有れば高速を使わずに、一般の道路を使用。

午後1時半から開始だったので、10時過ぎに出発。

当然一般道で。

昼飯を食べ、30分前に会場へ到着。

 

会議をして、次の会議へ移動。

そうなんですよ~、せっかく行くのにまとめて委員会をした方が良い。

で、初めが宅建協会の委員会。

次が建築組合の委員会。

共に委員長である為、欠席は出来ません。

 

帰りは遅くなるので、福井ICから上中ICまで高速利用。

朝一番にガソリンを満タンにして計測。

さぁ~気になる燃費は??

10.5km/lでした。

 

フルタイム4駆のディーゼル、良いのか悪いのか??