スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

宮さんの掃除

宮さんの掃除は、年3回やっています。

4月と7月と11月。

その7月の部を今日させて頂きました。

 

季節は梅雨の真っ最中。

予報は100%雨でした。

それがドウでしょう、8時~9時までは曇り。

神様は見ていてくれましたね。

多くの皆さんが集まってくれるところを。

多くの氏子さん達が懸命に作業。

おかげさまで綺麗になり、良いお盆を迎えられると思います。

 

驚いたことに、作業が済んだ9時過ぎには雨が降り出した。

まさに私たちの為に雨を止めてくれたみたいですね。

ありがたい事です。

 

しかし、湿気が多く汗だくになってしまった。

シャワーを浴びて、しばらくは放心状態(笑)