スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

一昨日と今日

さすがに強力な寒波、最低気温が半端では無かった!

この数字は、この場所では初めて。

実際の測定値は、なんと氷点下8度まで下がったらしい。

その影響で、あちこちの水道管が凍結。

近くの小学校も、午前中は水が出ず、急遽お弁当に変更になったらしい。

 

昨日はそれ程でも無く、積雪もチョット減った。

しかし、昨晩からまた積雪が増え、20センチくらいに増加。

ウォーキングは諦め、雪除けに励む。

なんたって今日は学校の登校日。

歩道を頑張って除けてきました。

その後、昨晩飲みに行って置いて来た車を取りにウォーキング。

賢く?待っていてくれました(笑)

 

帰宅して10時になったら、急にカレー焼きを食べたくなった。

カレー焼きと言っても、中身はカレー,クリーム,あんこ,チーズとバラエティ。

私的にはクリームが一番好き。

ソウルフードであるカレー焼きを、久しぶりに堪能しました。

 

午後は買い物へ行ったり、雪遊びをしたり(笑)

スノーダンプを買ったので、活躍してもらいました。

このぐらいやったら、1時間もあれば充分。

これで今晩のビア~も美味いぞ!

良い運動が出来ました。