スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

昨日と今日

昨日は朝から雨降り。

それでも傘をさしてウォーキング。

チョット少なめのコースでした。

 

その後打ち合わせを2件済ましお昼。

 

昼食後見積もりを持って行き、合間に、

久しぶりに護松園に行ってきました。

箸も販売しており、各種贈答用を購入。

ついでに、お気に入りのコーヒーを。

 

長かった改修工事も、残すところお庭だけ。

95%は終了してるかな。

12月14日には、業者様を呼んでお披露目会。

歴史ある文化財と、お庭を堪能しに参加して来ます。

と言っても、息子(笑)がですが。

 

そして今日、午後に住宅省エネ研修会に出席。

前回と同様、ふくい会場をメインにリモートで敦賀会場とをつなぐ。

しかし、今回は何故か回線の調子が悪い。

何度も音声が途切れて、講師の方も聞く方も非常に分かり辛かった。

 

次は1月の末。

雪の中の研修会ですね~。