スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

明日は福井(丸岡)行きでした…

建築組合連合会の事業で、技能士研修会の開校式。

それと設計講習会も兼ねる。

 

私の車で、生徒さん(歳の行った)3人を乗せ、4人で行くつもりでした。

又この事業の担当委員長は、なんとこのワタクシ(笑)

 

開校式での挨拶も必要で有ったろうに…

それが、

何と言う事でしょう~!北陸道が5日から通行止め。

迂回路である、8号線も365号線も全て通行止め。

又復旧の目途も経たないとの事。

 

たった一つの迂回路は、岐阜県から白鳥へ行き、大野市から入るルート。

でもムッチャ遠回り。

 

ここで事務局から電話が有り。

もう無理して来なくても良いと。

遠回りすると、4時間~5時間位かかるので、着いた頃には研修が終わっている(笑)

との事でした。

明日の研修会が減った分、もう一日違う日に行うとも言ってた。

なんせ有料研修会なので、有難い言葉である。

 

今日の夜に判断しようと思ってたけど、もう無理だと思うので行かない判断をしようと思う。

そうすると、誰が挨拶する(笑)

その辺は事務局に任せようと思う。