スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

スローフード若狭おばま

その団体の、12回目の総会でした。
イメージ 1
何故か私が、設立当初から会長をさせて貰ってます。
しかし、肝心の母体が分裂し、対外的な発展は望めない。
私的には、この機に解散しては?と思ってた。
その思いを役員会で挨拶。

肝心の副会長である、会議所会頭まで同じ意見を言ってくれた。
その意見は、
○12年経ち、小浜市でのこの団体の役目が終わった
○母体が右往左往して組織的に信じられない
スローフードと言う言葉も、今や聞かれない。
○市役所も、応援してくれない
等々、やはり解散しか無いかな…

役員会が終わり、一般会員さんも参加し総会へ移る。
そこでこの話をしても、報告として承るが、解散自体の決議は棄権すると。
そりゃそうですねぇ~。
いきなり前振りもなしに、解散は無理でしょう!!

で、今日欠席された会員さんに、解散の意向であるとの趣旨を通知。
その後臨時総会ならぬ、解散総会を開く方向で行きたいと思います。
と言う訳で、これで12年携わっていた会長職が一つ終わりました。
チョット肩の荷が下りたかな。

ただ今の会長職は、組合長と木の家の会長。
理事まで入れれば、まだまだ沢山有るけど…
まぁボチボチ行きましょか(笑)

さて、総会が終われば懇親会♪
イメージ 2
う~む、今日もノンアルコール。
せっかくのご馳走を前にして、ウーロン茶ではねぇ…
2時間経ち、中締めを事務局へ促し、早々に帰宅しました♪
飲めない宴会の2時間は、ムッチャ長かった(笑)

我慢我慢。