スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

初日の出は?

本来の予定は、明日の朝太平洋側で初日の出を拝もうと思ってた。

しかし急報が昨日来て、急遽予定変更。

太平洋側はあえなく撃沈(泣)

しかし、しかしですよ!

なんと今朝の天気予報は快晴~!!

では近場の絶景スポットへ。

f:id:sugiken0228:20220102213604j:plain

これで7時過ぎ。

もうチョット待って、

f:id:sugiken0228:20220102213438j:plain

10分後、もうチョットですね。

しかしこの時の気温、

f:id:sugiken0228:20220102213724j:plain

氷点下1度。

その気温の中、20分待ったら

f:id:sugiken0228:20220102213816j:plain

来ましたよ~、正月に見る地元の日の出は初めてかも!

太平洋側に行かなくても、素晴らしい絶景を見る事が出来ました。

今年は幸先が良いかも~ ですね(喜)

 

あとは、余りにも良い天気なので、2年ぶりに墓参り。

f:id:sugiken0228:20220102214117j:plain

去年はコロナ禍で県外へは行けなかった。

根が正直なので、2年振りですね。

 

明日も予定変更な3日なので、滋賀県へでも行ってこようかな…

ここも県外なので、久しぶりの滋賀県

堪能してきたいと思います。