スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

街づくり協議会の研修会

きょうの夜に、街づくり協議会の研修会。

小浜市の各地区3役と、公民館長が出席。

f:id:sugiken0228:20211217210236j:plain

内容は、先ずは大学の先生からの講話。

自分が街づくりを行っている事例の紹介。

 

その次に、SDGSの目的に沿ったカードゲーム。

この頃は、このキーワードが氾濫してる。

これを謳えば、地球に優しく人に優しい活動を行っていますよ~  的な(笑)

そんなもん、我々が日々普通に生活してる事で、十分なSDGS

 

それを言うなら、今日の研修時間。

なんと、18時~20時!

なんと中途半端な!!

 

ご飯を食べてから行くには早すぎる。

かと言って、帰ってから食べると21時になる。

我が家の晩御飯は18時~(笑)

それが、今日は20時半。

健康な生活スタイルが、崩れてしまった。

これは3・の目的である、全ての人に健康と福祉をに、大いに反する事。

SDGSを謳うならば、、考えて欲しいものである。