スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

噂の(笑)『おくどさん』へ行ってきました♪

今年の4月終わりに竣工した、道の駅レストラン『おくどさん』へ行ってきました。

ウチの大工さんは、一足先にオープンの時に行ってきたみたい。

その時の感想は?

とにかく味が薄くって、量も少ないし、その割に価格が高い!

と散々。

知り合いの方も、ツイッターに『味が上品すぎるかな』と書かれていた。

 

さて、その薄味に期待を込めて、定番の定食を頼む。

f:id:sugiken0228:20210706131132j:plain

かまど炊きのご飯,船場汁(漁師鍋),サラダ,ヘシコ,豆腐を基本に、万願寺ピーマン,厚揚げ,吉川なすの3品をチョイス。

果たして味が激薄なのか?

との期待は、ことごとく裏切られました♪

いや、これは、中々どの料理も美味しいですよ。

味付けも、我が家にとってはピッタリはまってしまう。

特筆なのは、かまどで炊いたご飯。

キャンプで使う、ガセットボンベ炊飯器と同じ味。

f:id:sugiken0228:20210706132808j:plain

絶品でしたよ。

 

玄関入口にある、お祝いのネームプレートもしっかりチェックし、十分満足して帰って来ました。

もう年なので(笑)、このぐらいの量で丁度良かった♪

これからも繁盛する事を願っております。