スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

寒い祝日

今日は天皇誕生日

なので、道の駅の現場もお休み。

f:id:sugiken0228:20210223172149j:plain

ゲートが閉まっており、鍵も掛かっております。

現場からの連絡も無いので、ボヘ~っと(笑)過ごしておりました。

 

まぁそれよりも、大事な用事がありまして、

f:id:sugiken0228:20210223172356j:plain

母親の百箇日も終わり、遺品の整理を行いました。

さすがに休日、ゴミを積んだ一般の人が沢山来られていました。

最初は皆さんのように、軽トラで運ぼうと思ってました。

しかし、案外量が多い!

なのでトラックを使おうと工場へ。

でもねぇ~、やはり職人さんが使用中。

 

仕方がないので、急遽ハイエース君に積込。

これは大正解でしたね。

軽トラの倍の量は積める。

それに道中の風の強さ。

軽トラやったら、風で軽い物は飛ばされていたかも?

 

燃える物と燃えない物を分けて、2回処理場へ行き来。

これで一通り片付き、仏間もすっきりとしました。

 

それにしても今日は寒かったですね。

日中の気温も6度まで。

それに朝から暴風~。

 

昨日との温度差が、なんと15度!

健康管理に気を使わないと!!