スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

昨日から持病が(無)

年に2回ほどやって来る(悲)

早朝ウォーキングにラジオ体操を、欠かさず毎日実行してる。

それなのに、あ~それなのに、

f:id:sugiken0228:20210123175420j:plain

また此奴はやって来た。

病名は、

f:id:sugiken0228:20210123175458j:plain

骨髄が滑ってるんですね。

その滑っている部分が、何らかの拍子に神経に触れるらしい。

 

何回も医者に行ってるが、根本的な治療法は無いらしい。

上手に付き合うしかない。

 

これ以上滑らないように、骨回りの筋肉を強化すると良いらしい。

だから毎日のラジオ体操なんですねぇ~。

 

考え方によっては、毎日のラジオ体操が効いていて、年に2回の腰痛で済むのかも。

しばらくは、ウォーキングとラジオ体操はお休みです。