スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

雪囲い

今日は良い天気になりました♪

今朝のウォーキングは、ハイエースを取りに商工会館まで。

昨日、実に3カ月ぶりに居酒屋へ行った。

お客さんは私達だけで、参加人数も3名。

それに午後8時まで。

一応全ての条件はクリアーですね。

商工会館までのウォーキングだと、歩数が全然足りない。

なので、近くの宮さんまで。

f:id:sugiken0228:20210120161821j:plain

一応、昨年12月20日で49日が過ぎた。

でも気が引けるので(笑)鳥居さんはくぐらずに横の方からチョコチョコと。

綺麗に雪囲いが出来ました。

反対側も、

f:id:sugiken0228:20210120162108j:plain

素晴らしいですね♪

これでチョット位の風,雪,雨も大丈夫であろう。

勝手ながら、孫の50日もあるので助かりました。

 

今回の雪囲いは、固定と考えていた。

それでも、外れるようにはしてあるけど…

アルミ製で見積もって貰ったら、なんと200万超え~!

我が社の大工さんですると、その1/4も掛からない。

見た目も、こっちの方が木の雰囲気が有って気に入っている。

 

これで1連の宮さん修理も、完了しました。