スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

最高の天気に

今日は朝から快晴~。

まさに雲一つなし!

そんな早朝は、

f:id:sugiken0228:20201031154420j:plain

毎度ながらのサンライズ

時間はいつもの6時前かな。

空気もピーンと張りつめており、8度くらいの気温。

気持ち良かったですね~。

多田ヶ岳の稜線も、

f:id:sugiken0228:20201031154536j:plain

いや~実に素晴らしい~♪

こんな天気に山へ行きたかったですねぇ~。

 

こんな素晴らしい天気に、

f:id:sugiken0228:20201031154625j:plain

室内で防災訓練。

正確には、避難所の開設のための訓練。

f:id:sugiken0228:20201031154731j:plain

総勢40名近く参加されました。

コロナ禍でなければ、普通に鍵を開けてゴザを敷いて避難所となる。

しかしこのご時世、密を避けるためにはこんな間仕切りが必要。

そこまでを市職員さんに求めても、いつ開設になるかわからない。

出来るところは地元の者が準備をしなければ!

てな考えでさせて頂きました。

 

10時から初めて、1時間ほどで片付けまで。

あと市職員さんからの講話を頂き終了~。

 

2時間余りの短い時間でしたが、参加された皆さんご苦労様でした!

これで本番もスムーズに行けるでしょ!!