スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

良いお天気になりました♪

早い人では、ステイホーム週間真っ只中でしょうか?

そう言えば、キャンピングカーが多く見るようになった気がします。

観光地の店、殆ど閉まっているのに、キャラバンに行く楽しみが有るのでしょうか?

 

我が社は暦通りなので、連休は今週末から。

なので、

f:id:sugiken0228:20200427175619j:plain

近くの宮さんの手水舎屋根工事。

今日と明日で終了します。

大祭には十分間に合いますね♪

それにしても良い天気。

 

もう一つの宮さん仕事。

f:id:sugiken0228:20200427175752j:plain

良い天気の中、バイクで来ようかと思ったけど、ちと寒かった…

最高気温は15度くらい。

ここは隣町の若狭町

f:id:sugiken0228:20200427175859j:plain

朝から鉄工所さんに来てもらって、ターンバックルの取付。

そして建てり起こし。

とても上手い事行ったらしい。

4方向の建てりも、全て垂直になりました。

う~ん、上手い事行きすぎた(笑)

 

あとは大工さんに外壁を貼って終了。予定では5月19日までですから、余裕のヨッちゃんで間に合いそうですね。