スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

現場あれこれ

今日も冬型で、西風が非常に強い。
なので、ここ嶺南地方は快晴に近いお天気。
 
今施工している3つのお家で、順次足場が取れていく。
その反面、明日足場を組むところも。
先ずは明日足場を組むお家。
イメージ 1
土台据えが終え、仮の床を組むところです。
それにしても良い天気!
風は非常に冷たいけど、お日様が当たるのは気持ち良い!!
 
次に若狭町のお家。
イメージ 2
昨日足場が取れ、スカッとしました。
足場に付けてあったシートなどを回収しに寄りました。
完成予定としては、来年1月末となっております。
 
最後に小浜市田烏地区。
写真は有りませんが、明後日足場を取り外します。
足場が取れたら、また写真をアップしますねぇ。
 
それと、田烏地区の海。
イメージ 3
結構荒れてます。
写真じゃわかりにくいですが、波しぶきが道路まで飛んで来て霞んだ感じ。
 
と言う訳で?、ありがたい事にここ若狭地方は良い天気に恵まれてます。
これが逆の場合も有るので、喜んではいられませんが…