スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

春一番

が、ここ福井県に吹いたらしい。

気温は確かに高かったけど、雨も降ってたし家の中に居た。

なので、その実感は無かった…

今日も、これと言った予定は無し。

午前中は、孫ズと遊び、午後は買い物。

何も特筆する事も無かった。

 

しかし、朝から雨が降っていた為、朝のウォーキングは行けなかった。

ならば、雨の止み間に行こうと午後3時前に出発!

いつもの県立大学を通り、

f:id:sugiken0228:20200216203241j:plain

こちらには雨が降りそうにない。

しかし、

f:id:sugiken0228:20200216203325j:plain

これから向かう行先には、目で見てもわかる雨雲~。

と言うか、雨粒~!。

 

峠を越え、200m進んだところで慌ててUターン、

しかし、家路に着く10分前からは本格的な雨。

帰宅する頃には、ズグズグになってしまった。

 

う~む、傘を持って行けばよかったのに~。

悔やんでもしょうがない。

 

と、くだらない事を書いてしまった(笑)