スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

新聞の購読数

先日折込センターにチラシを持って行った。

そこで驚愕の事実が!

11月中に、購読者が750軒も減ると!

15000軒の内で750軒も減る。

これは新聞業界においては、ただならぬ大問題ですね~。。。

f:id:sugiken0228:20191128174840p:plain

画像はいつもの拾い物ですが(笑)

 

その理由は?

やはり少子化による世帯数の減少。

いまや情報源はネット。

それ以上にテレビがあると、もはや新聞は不要??

 

となると、新聞折込をする意味がなくなってくる。

やはりポスティングが必要。

先日アップしたチラシ1500枚有るので、頑張ってポスティングしようと思う。

まずは3つ折りにしなくては。

夜なべ仕事ですね(笑)

 

あともう一つ、固定電話をしない家が本当に多くなりました。

新築引き渡しの際も、固定電話を引くところは半分以下。。。

これから伸びるもの、減っていくもの様々ですねぇ~。