スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

地鎮祭

今日の予報は、雨だった。

しかし、朝になると晴に急変。

嬉しいほうに変わったので、意気揚々と地鎮祭の準備♪

 

早朝は曇りでしたが、始まる10時になると青空が広がった。

f:id:sugiken0228:20191022165947j:plain

おかげさまで、晴天の中滞りなく終了しました。

この後、近所周りをしましたが、ご近所さんは空き家が多い…

街の空洞化が進んで来てますねぇ~。

 

午後にはちょっと高浜まで行く用事が有ったので、

f:id:sugiken0228:20191022170204j:plain

ガソリンを給油がてらバイクで行ってきました。

気温は20度。

やっぱ上着が無いと寒かった!

 

それと困るのが、対向車のバイクさん達。

結構な確率でピースサインを出してくる。

こっちはツーリングで無いのにねぇ。

まぁ向こうにはわからないか(笑)

 

明日は朝から宅県協会の役員会。

晴れればバイクで行くけど、今のところビミョ~。

晴れるように願ってます。