スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

地鎮祭

イメージ 1

12月に入りましたが、地鎮祭をさせて頂きました。

天気予報はずばり雪!
朝7時の予報でも雪!!
でも気圧配置を見ていると、もしかして快晴になるかも?と思っていました。

それが写真の通り、快晴!!!
西風が強く吹く時は、このように若狭地方では快晴となるのですね。

9時から始まった地鎮祭も滞り無く終了し、ご近所様へ挨拶にまわりました。
近々基礎工事に着工致します。
ご近所様には多大なご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

それにしてもこの天気、施主様のご精進のおかげです。
もし昨日でしたら、えらいことになっていました。