スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

良い天気の休日

は、早朝からバタバタと…
先ずは5時半から竹を取りに。
その後は砂と縄を積み、竹と共に現地へ。
そう、今日は地鎮祭~♪
イメージ 1
今月2回目の地鎮祭ですね~。
ココは小浜市内では無く、高浜町
ところ変われば、やり方も変わるんですね!
チョットびっくりしました。

でも良い天気で、風も無く、絶好の地鎮祭日和でした。
祭りも滞りなく終了し、片づけをしてたら帰宅が1時過ぎ。

あとは前から行きたかった、敦賀の市立博物館通りにあるカフェへ。
3時頃に行きましたが、結構混んでた…
20分ほど待ちましたが、美味しいコーヒーとパフェを食べて帰宅しました。

それよりも2人目の孫、そろそろか??