スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

晴れの特日

10月10日、旧体育の日で晴れの特日である。

やはり、朝から快晴~♪

そんな晴れの特日は、大安吉日だったりする。

ならば、

f:id:sugiken0228:20191010202843j:plain

地鎮祭

風も強くなく、もうこれぞ地鎮祭日和と言った感じ。

おかげさまで、滞りなく終了しました。

 

それより、今日最後のポスティング。

小浜市内だけでは捌け切れないので、若狭町高浜町へ遠征。

時間は午後5時過ぎ、チラシも残り数枚になり、これで最後かな?と思った。

その瞬間、「おいこら~!ゴミを入れるな~!!」

巻き舌で捲し上げる。

「すいません~、すぐ取りに行きます~。」っと言うと、「当たり前じゃ~ぼけ~!」

取りに行くと、チラシが土間にグチャッと捨ててあった。

でも不思議な感じ。

チラシ1枚をポストに入れただけで、なぜこれだけ怒る??

ホンマに不思議な人である。

今回のチラシは、裏面は白でメモ帳にも使える(笑)

決してゴミとは思えないけどなぁ~…

それにチラシはご遠慮くださいのステッカーが張って有ると、こちらも決して入れない。

いきなりやもんなぁ~。

実は前にも似たような事が有り、その時の2回は電話でのお怒り(笑)

それにしても、何に対して怒るのか理解に苦しむ。