スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

雨(゜- ゜)

イメージ 1

昨日とうって変わって今日は雨降り。
せめてあと1日だけでも良い天気だったら良かったのに…
と思うが、これだけはしょうがない。

水不足の不安が早くも出ている今日この頃、恵みの雨と言うべきものなら歓迎しなくては。

しかし、これだけ雨が降れば合羽着ての作業は効率的に悪い。
何よりも高所作業なので危険なのである。
であるから、今日の現場作業はスパッと諦め、工場での加工に変更。
無理して効率が悪くて怪我をするとどうにもならないしね。

明日は確実に良い天気になる予報。
期待していましょう。



あと、今日未明いきなり火事の呼び出しが!
0時から2時まで現場に駆けつけ、帰宅したのが2時半。
それから就寝したのだが、なにか体がダルクって。
リズムが狂っているみたいだ。
でも火事の規模的には、強風の割には最小でとどまり不幸中の幸いであった。