スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

春到来か?

今日は朝の内は雨。 ですが見る見る天気は回復し晴れ~。
気温も12度まで上がり、まさに春到来~!
 
そんな良い天気にコンクリートの打設。
イメージ 1
現場はまさ妻さん家の近くです。
 
やっぱ外仕事は良い天気に限ります。
それに、昨夜ぐっしょりと濡れたトレのオーニングもすっかり乾いたし。
 
ここで自分自身に感心した点を…
 
今朝起きた時、トレの後始末がドウにも心配で有った。
かなり酔ってた為、記憶があいまい。
○椅子は片付けたか?
○ガスは消したか?(オイオイ)
○電灯類は何処に片付けた?
○ガスボンベを借り物から自分のボンベに移し換えたか?
○電灯類をチャント消したか?
等々、不安がいっぱい。
特にガスの火系は火事の心配が有る。
 
で、朝一番に見に行くと、なんと全てが所定の位置に納まってた。
酔っててもチャントするんやなぁ~っと、ホンマに自分自身に感心。
でもその記憶が曖昧なんやねぇ。