スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

晴天(^-^)v

イメージ 1

昨日に引き続き、今日も青空が広がりました。

朝7時に工場に集合し、準備をして現場着が7時半。
それから準備をし、建前開始。
午前中にはレッカー車作業を終わらせたい為、必死こいて段取り良く建前を進める。
場合によっては10時の休憩が無しになるかも…
と思っていたが、休憩も挟んで、予定通り午前中で建前及びレッカー車作業も終了しました。

ここまで早く進めたのも、天気が良いおかげ。
カッパを着なくても良いから、実に作業効率が良い。

大工さんの話によると、本日中には屋根の下地が出来るそう。
早速明日から屋根屋さんに入ってもらい、防水紙を貼って貰う。
そこまで行けば、ちょっとぐらいの雨が降っても大丈夫。
初冬である今、中々このようにまとまった晴れは無い。
その貴重な天気周りに、建前を行なわさせて頂いて本当に嬉しい。

きっと、施主さんは元より大工さんの精進がよろしいのではないでしょうか。