スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

一夜明けて

イメージ 1

昨日の大荒れが嘘のように、今日はこんなに良い天気になりました。

明日は祝日、ですから建前の日です。
ですから今日は材料の運び込みと、外部足場組。
とても昨日のような大荒れの天気では出来ませんでした。
おまけに明日もズバリ晴れ!
なんと言う精進の良さ。
お天道様も祝福されているのでしょう。

この天候、建前の日だけ良い天気でも、その前後が悪いともっと段取り的に悪くなります。
前の日は運びと足場を組まなくてはならないし、後は屋根の下地をしなければなりません。

予報によると、明日も明後日も良い天気みたいです。
施行する側にとっては、こんなにありがたい天気周りはありませんね。

さぁ明日も張り切ってまいりましょう~。