スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

階段書棚

イメージ 1

もうすぐ竣工の木の家O邸。
この家には大きなロフトがあり、そこへ上がる階段を一ひねりしてみました。

昔の町家に良くあった箱階段。
階段でありながら、色んなものが入る引き出しが付いている。
それをヒントにして書棚兼用の階段を造りました。
登り降りにチョット危ないかも知れませんが、アスレチックと思って手摺にしがみつきながら登り降りしてもらったらと思います。

一口に、これは危ないと言えば切がありません。
こうやってわざと危ない物と認識させる方が、かえって慎重に取り扱い安全かもしれませんね。
あと1週間ほどで引渡しとなります。
只今急ピッチで仕上げ作業及び清掃をしております。