スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

イベント現場で森林浴

イメージ 1

今朝伐採現場に行って来ました。
ご覧の通り非常に素晴らしいところです。

枝打ちされた整然と並ぶ杉材の隙間から、眩しい木漏れ日が差し込む。
木漏れ日と酸素のシャワーを浴びて、心身ともにリフレッシュする感じがします。
森林組合の方に素晴らしい場所へと案内して貰いました。
ここだけ時間が止まったような錯覚に陥り、いつまでもここに居たい様な気がしてきます。
聞こえるのは森のざわめきと川のせせらぎだけ。

このロケーションで木材を見てしまうと、もはや外材は使いたくなくなります。
出来れば沢山の人達に見て欲しい。
見に来て頂いて、日本の森林は素晴らしいと感じて欲しい。
天気予報も良い感じ。さぁ~段取りは全て整った!

でも、でもですよ。
肝心の申込者が居られないのです…
この地では、県産材に対して云々語るのはマダマダ早いのかも知れません。
でもせっかくのお膳立て、OB施主様にお声がけしてなんとか実行したいと思います。
そして噂ででも、良かったとの声が広がって行ければと思います。

もしこのブログを見てる方で、興味がありましたらコメントしてくださいね!
近くの人でしたら是非このイベントに参加して欲しいです。