スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

完成検査

イメージ 1

近くの小学校体育館の防水工事完了検査。
めったに登る事が無い体育館の屋根に、先日に引き続き登ってきた。

ホンマに景色が綺麗で、夕日を望めたら最高の場所かも知れない。
これだけ絶景の場所ならチャンとした階段を作り、皆さんに登って頂ければよろしいかと思うのだが。

それより最近、1ヶ月にして自分の生活が激変したとのメールが入って来るようになった。
各コンサル会社からFAXによる誘いは頻繁に有ったのだが、この頃はメールに変わったのか。
前は滋賀県からのメールで、今申し込むなら2万円を半額にする。
このノウハウを活かしていくと、必ずや儲かってしょうがなくなる。
お客が勝手にやって来るとの内容。

しばらくすると、今日札幌から同じようなメールが入ってきた。
それも同じような内容で、客が営業もしないのに向うから来るとの内容。

おかしいなぁと思って、社長の名前をネットで検索して見てもメールと同じような内容が。
これって本当にドウなんでしょうか??
そんなに楽して儲かる話はあるはずが無い。
弱者を騙して儲ける最低の輩である。
儲から無くても、地道に食べれるだけ稼げればそれで良しとしましょう。