スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

外周りの配管

イメージ 1

今年の春はよく荒れる天候である。
今日も朝から北風が吹く寒い天気。
足場も取れ、外周りの配管工事の最中です。

雨水と下水の配管をするわけですが、天気が悪いとドロドロのヌタヌタになってしまいます。
施行する方も、周りで仕事をする人もかないませんね!
でも春の天気は変わりやすいと言うか、天気予報がコロコロと変わっていく。
できれば春のように、ポカポカの陽気の中仕事が出来るのが一番ですが、こればっかりはどうしょうもありません。

中の大工工事も来週中には出来そうで、あとは内装の和紙を貼ったり設備器具を付けたりして工事も終了。
来月の終わりには殆ど完成しそうです。
施主さんもそうですが、わたしも完成が待ち遠しいです。