スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

悪い癖

ギリギリにならないとやる気が出ない。
なんとも自分の悪い癖である。
その反面、ウチの嫁さんは1週間前から用意周到。
資料なんかもきちっとまとめて、用意する物もそれこそ何日も前から準備する。
ワシなんか前の日にやっと資料に目を通し、あれが無い、これも準備してないと大慌て。
それでいつも嫁さんに怒られているのだ。

日曜日と月曜日に大事な挨拶がある。
両方とも消防団関係で、日曜日は初任者教養で挨拶。月曜日は辞令交付式での訓示。
挨拶と訓示はドウ違う?と質問したら、挨拶は普通一般的な社交辞令を述べるだけらしい。
訓辞と言うと、自分はこういう風にやりたいから皆協力してくれと、半ば強制的にお願いする事らしい。
ホンマかな?

で、その大事な挨拶と訓示の挨拶文をまだ考える気がしてこない。
いや、こんな事ではアカンアカン!
今晩考えよう。
ふぁ~あ、考えると眠たくなってきた…
やっぱ明日か?
アカンアカン、やっぱり今日考えなアカン!