スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

お掃除

イメージ 1

今日は朝から掃除。

2階の窓拭きから初めて、床の雑巾掛けまで。

好みの問題かもしれないけど、見るからに木のぬくもりを感じる家って良いですねぇ。
木の目がどうの、節がどうのっていう人には受け入れてもらえないかもしれませんが。

少なくても私の嫁さんは最高と感じてくれている。
次に建てるなら断然木の家とも言ってくれてるし。
まぁ次に建てるなら息子の家かな?今住んでいる家を息子に譲り、私ら夫婦は木の家へ。
果たして子供たちがここに住んでくれるかどうかも判らないのに、こんな思いをしても無駄かも。

住む人の成長に合わせて、傷や日焼けなどで変わっていく。
家はいつまでも綺麗な状態ではありません。住む人のスタイルにより大きく変わります。
いつまでも家と共に仲良く暮らしていくには、やっぱぬくもりが感じる家が良いですね。