スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

梅雨明けでバイク活躍♪

今日、北陸,近畿地方も梅雨明け宣言がされました。
暑さもそうですが、どことなく湿気も少なくなったような気がします。
今のところ風も心地よいので、チョット遠めの土木事務所までクロスバイクで。
イメージ 1
ここに来るまでに、ヒヤッとした事が…
結構長い直線道である、JA本部前道路。
ここでなんと、速度取り締まりが絶賛開催中(笑)
その時の速度が、メーター読みで65キロくらい。
50キロ制限なんで、問題無かった!

もし原付1種なら、アウトでしたね。
それと、大型バイクだともっと酷い結果になったかも?
せっかくゴールドになったのに、免停なったかも??

原付2種だと、だいたいメーター読み65キロくらいが一番気持ち良いですね。
そう思うと、免許にもガソリン消費にも優しいバイク♪

あと、今日1回目の無料点検と無料オイル交換をしてもらいました。
気持ち的にも、エンジンの回りが軽くなったような気が(笑)