スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

昨日の事ですが

昨日で投票も終わり、今日から日常に戻りました♪
日常に戻った月曜日は、非常に忙しかった。
現場廻り、電話対応、見積もりの打ち合わせ等…
でも仕事がだいぶ進みまして、充実度も全然違いますね。

さて、長~い昨日の1日は、先ずは早朝ウォーキングを兼ねて宮氏の配りもの。
朝食を挟み、草むしり。
チョット休憩をして、選挙の投票。

10時にお宮さんから電話が有り、祭りの準備をしてるので来て欲しいとの依頼。
イメージ 1
船神輿の台を作成したので、その調整に行ってきました。
調整は、大工さんがしましたが(笑)

昼を挟み、お客さんのところで打ち合わせ。
2時過ぎに帰宅し、良い天気なのでチョットお出かけ。
イメージ 2
おおい町の道の駅、うみんぴあ大飯へ。
ここはジェラートが有名。
一番人気のイチゴジェラートが売り切れ…
しょうがなくイチゴミルクで我慢。

その後夜になり、午後8時を回るとソワソワと(笑)
8時に投票締め切りで、9時から開票。
なので9時前に開票所へ。
イメージ 3
早い人は2回目の速報で当確が出る。
しかし我が候補は下位の方(汗)
3回目で、18人中16番目。
まだまだ予断は許されない!
4回目で開票率93%。
ここまで来たらもう順位は変わりませんね。

最終的に16番目で、我が候補が無事当選いたしました♪
ドキドキしながら見守っていましたが、何とか当選してよかった~!
直ぐに事務所へ帰り、候補者と万歳三唱。

11時半を回ったところで、事務所を閉める。
この後、2名ほどお祝いを持ってきてくれたらしい…
やはり日付が変わっても待機が必要なのかな??

帰宅して風呂へ入り、就寝したのが日付が変わった頃。
こうして朝5時半~24時までの、長~い1日が終了しました。
こんばんは、久しぶりに家飲みをしたいと思います(笑)