スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

う~寒い!

昨日に引き続き、今日も寒い1日になりました。
それに、終日冷たい雨が降っていました…
なので、今日の最高気温も7度までしか上がらず。
もう4月1日なのにねぇ…

世間は、朝から新しい年号で大騒ぎ(笑)
私にとっては、ドウでも良いことですが…
見積書及び請求書の日付は、1年前から西暦表示。
まぁ各種団体の案内は平成表示なので、そこらへんは修正が必要かな。

今日の夕方、3年前にリフォームしたお家に訪問。
イメージ 1
夕方5時半で、5度ですね。
雨が降るので、薄暗い。

肝心の訪問した内容は?
リフォームの時に塗り替えた和室の壁が、土壁下地の部分だけ剥離してきたみたい。
条件的には厳しい場所で、エアコンと共に除湿器もかけてカラカラの部屋。
その辺に原因があるのかも?
明日左官さんに、対処法を聞いてみたいと思います。