スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

梅雨入りでも…

今日は良い天気になりました。
そんな朝一番に、敦賀市へ。
中古住宅のインスペクションに行って来ました。
補助金を貰ってリフォームする場合、住宅の工事前状態の報告書が必要。
で、今回はかなりヘビーな状態でした…
〇床がブカブカで、バリッと行きそう。
〇外壁のモルタル部分に亀裂及び剥離。
〇浴室から上水道が漏れる音。
〇基礎の換気口に亀裂。
〇屋根瓦の欠け及び、棟瓦の一部脱落。
まぁ何処まで直すかは予算次第ですが、上記の項目はやはり修繕したいですね。
と、報告書に書きたいと思います。

続けて午後1番、
イメージ 1
県産材の使用量確認検査が有りました。

間違いなく50%以上使っているのは、一目瞭然!
グルッと一回りして終了~♪

明日も良い天気見たいで、外壁の工事が段取り良く進み、有り難い事です!!