スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

CT検査まで受けましたが

今年の健康診断はお騒がせな診断でした。
いきなり診断センターから電話が有り、ウチの従業員に再検査の必要な人が居ると!
名前は?と聞くと、それは個人情報なんで言えませんと!!
ドッチみち封書を開けるのは私なのに、なぜ今言わない(笑)
と思ったけど、電話口に居るのが誰かわかりませんからねぇ~。

で、封書が来て中身を確認。
誰が再検査が必要なのか??

なんと私本人でした(笑)
内容は、肺のレントゲン写真に影が映っていると言う。
それで、近くの掛かりつけの医者へ。
そこでも、レントゲン写真を撮って貰い、確認して貰うと…
問題ないと思うけど、気になる影はウッスラと有る。
確認の為にCTを予約しましょ~っと。

予約が有ったのが昨日の午後。
イメージ 1
その結果を持って、本日医者へ行って来ました。

体の輪切りを確認して行くと、これですね!と。
何かと言うと、以前患った肺炎の後らしい。
う~ん、そんな記憶は全くない(笑)
肺炎になっても、自然に治癒したのか。
まるで野生の動物並(爆)

何にしても、これで一連のお騒がせも終息を迎える事が出来ました♪
検査のついでに?何も以上が発見されなくて良かった。
でも、検査費用が9千円位掛かった!
忘年会1回分ですね(笑)