スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

冬晴れの名古屋へ

今日の気圧配置は、弱い冬型。
なので、名古屋市は朝から快晴~!
久し振りに行って来ました。

先ずは良い天気の下、名城公園へ。
イメージ 1
紅葉も見頃を迎えていました♪
人混みの街へ行くよりも、こんな処が良いですね。
ユックリと楽しめます。
イメージ 2
何故か風車も有りました。
友好都市で、オランダから貰ったのかな?
木造なんで、メンテが必要な感じがしました(笑)
やっぱ気候がオランダとは違うのかなぁ~??

ココから名駅へ移り、買い物をして昼食。
ひつまぶしを食べようと思ったが、60分待ち~!
あえなく断念して、
イメージ 3
名古屋やのに、京料理のお店(笑)
ココは並ばずに入れた♪
並んでまで、食べたくはないですからねぇ~。
ウナギは、三方でも食べれるし…

昼食後、帰路へ。
無事午後3時半には帰りました。
名駅から2時間半しか掛からない。
高速が整備してから、近くなりましたね♪