スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

プチ旅行♪

昨日から今日にかけて、娘&嫁さん3人でプチ旅行に行って来ました。
昨日の朝8時過ぎに家を出発し、名古屋市の笠寺へ10時半に着。
ホテルの駐車場に車を置き、電車で名古屋駅へ。
名古屋駅にて娘と合流し、近くのダイニング寿司屋さんにて昼食。
もちろん、電車の強みで昼からビア~!
娘と嫁さんを、劇団四季まで案内し、私は電車でホテルへ。
 
今回の宿、スパが併設されており、チェックイン後早速スパへ。
さっぱりしてから、ひたすら漫画書庫に入りびたり。
6時過ぎには嫁さんらがホテルへ来たので、早速一緒に本日2度目のスパ!
 
この日は特別ゲストが来ており、夜の食事を取りながらそのショーが見れる。
イメージ 1
わかりにくいですが、トシちゃんのそっくりさん。
名前は忘れた…
アマちゃんに出てたらしいです。
でも、歌唱力はもう抜群!
ものまねながら、大爆笑のステージでした。
料金は、飲食代だけなので格安のディナーショー?でした。
 
さて明くる今日、冬型の気圧配置に成り名古屋は素晴らしい天気。
朝一番に、山手分譲地の大成功のお礼として熱田神宮へ。
イメージ 2
思えば去年の3月、名古屋で土地の契約をし、熱田神宮で大成功の祈願をして帰宅しました。
 
あとは大津まわりで帰るだけ。
そのまま帰っても面白くないので、鈴鹿スカイラインを通って帰る事に。
イメージ 3
まぁまぁやけど、あと5日ほど経てばもっと綺麗やったかも??
鈴鹿スカイラインを走り、滋賀県へ抜け、近江八幡のイオンに寄り大津へ。
 
娘のマンションにて電球の交換をして、チョット休憩~。
4時半に近くのコメダへ。
イメージ 4
今日の〆として、ボリューム満点!
3人では多すぎた~。
 
5時過ぎには娘を送り、大津を出発。
でも渋滞で思うように進まない…
結局帰宅したのが7時15分。
まぁそんなもんか…
 
と言う訳で、3人でのプチ旅行が終了しました。
さぁ~明日から仕事を頑張りましょ~!!