スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

補助金の説明会

今年度の、地域型グリーン化住宅の補助金
その説明会に行って来ました。
我がグループの代表なので、しっかりと聞いて来ました。

場所はなんと名古屋市名駅近辺。
事前に駐車場を捜すと、ネットで予約できるサイトが有った。
駅から12分で、1日1000円。
格安なので、迷いなく予約。
イメージ 1
こんな素晴らしい駐車場。
次からも、ココを予約しようと思う。

肝心の説明会。
イメージ 2
場所はこのビルの13階。
それにしても暑い!
多分35度以上の猛暑は間違いない。

会場に着くと、エアコンが効いていて、砂漠の中のオアシス見たい。
イメージ 3
いつもは寝てしまうのですが(笑)、今日はグループの代表なんでキッチリと聞いて来ました。

午後5時までキッチリと有り、その後帰宅。
しかし…夕方の渋滞にはまり、帰宅したのは8時半…
途中滋賀県で雨降り。
バイクで行かなくて良かった♪