スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

JR小浜線…

今日の夕方から、高浜で役員会。
当然懇親会付♪
なので、JRで行こうかと思ってた。

お客様との打ち合わせが4時から有り、5時発には乗れるかなぁ~と。
しかし、打ち合わせが長引き、1本あとの6時前の便に変更。
無事打ち合わせも終わり、小浜駅舞鶴行のホームで待つ。
しかし、ここで事件?は起こった。
イメージ 1
写真は拾い物ですが、小浜駅のホーム。
右側が敦賀行。
そして左側が舞鶴行。
そう確信してた!
なのに、なのにである、舞鶴行は右側のホームから出発~!
当然乗れなかった。

ここで高浜行の心が折れた!
そう言えば、反対のホームには人が一杯居たのに、こちらのホームは私一人…
ここで間違いに気づくと良かったのに。
もう情けないやら恥ずかしいやら。

直ぐに駅員さんにお願いして、切符の払い戻しをお願い。
タクシーで行く気力も無く、嫁さんに駅まで迎えに来てもらった(恥)

せっかく高浜で計画して下さった皆さんには、ホンマに申し訳ない事をしてしまった。
思い込みと言うのは、ホンマにダメダメチャンでしたね。

次からチャンと掲示板を確認しよう~!

と言う訳で、楽しみにしてた高浜での飲み会が、家飲みに変更になりました(笑)