スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

ZEH(ゼロエネ)住宅

我が社初めての、ZEH住宅を施工しております。
我が息子の家ですが…
認定を受けると、
イメージ 1
こう言ったファイルが貰えます♪
これをチラシに載せ、大いにPRをしなければ!

そのZEH住宅、今日ユニットバスの設置をして貰いました。
そこで、断熱に関する写真。
イメージ 2
搬入
イメージ 3
据付
イメージ 4
断熱浴槽据付後。

この他に、壁や天井,床下の断熱材も搬入から据え付けまでの写真が必要です。
なんと言っても、165万円の補助金が貰えますので(笑)
おっと、当然サッシに関しても、オール樹脂サッシ。
この写真も、搬入及び取付が必要です。

9月の末には完成する予定なので、その頃に完成見学会をします!
先にも書きましたが、当社初めてのZEH住宅。
と言うか、地元工務店では初めてでは無かろうか?

ハウスメーカーでは無くて、地元工務店でも出来ますよ!!
と言うのを、大いにアピールしなくては!