スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

追い越しする必要が有る?

今日は曇り空。
午前は近場を原付で請求書配り。
でも午後の部は、ちと遠方のみ。
なので大型バイク?と思ったけど、やっぱりハイエース君で。
イメージ 1
西小川と言う集落ですね。
風光明媚な処です。

その後おおい町まで足を延ばす。
若狭西街道のアクセスが良いので、国道を利用しない。
行きは前に2台いたので、あとをついていくだけ。
65キロ~70キロくらいの速度。
カーブとアップダウンが多いので、それくらいが妥当やと思う。

そして帰りはなんと先頭。
程無くしてステップワゴン君がピッタリと付ける。
速度は同じく65~70キロ。
バックミラーを見ても、なんかイライラしてるように感じる(笑)

しばらく走ると、西街道の追い越しが出来るゾーンへ。
そのステップ君、勢い良く抜いて行きました~。
でもねぇ、チョット前にはトラックが走っているのよ。
それも私よりも遅いペースで…

なので、ステップ君は直ぐにトラックに追いつき、ついでに私も追い付く(笑)
トンネルを抜け、信号でストップ。
そこでステップ君、なんと右折。
え~、ならあそこで、無理して追い抜く必要が有ったのか??
大いに疑問ですねぇ。

まぁ若いって事かな?