スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

イベント終了~♪

若狭の里山ツアー、滞りなく終了しました♪
雨は降るものの、それ程大した事は無かった。
イメージ 1
軽く雨具を来て、いざ山へ♪

とは言うものの、やはり雨降りに山登りは辛い。
なので、今年の行程は1/3に短縮。
ほんの10分くらい歩くと、伐採見学現場。
イメージ 2
狙った位置に、ドド~ンと倒れていくのは迫力満点!
中々見れる体験では有りませんね。

その後一旦集合場所に戻り、
イメージ 3
木工体験。
今年は、ティッシュボックスですね。
皆さん頑張って作っておられました。

さぁそれが終わればいよいよ昼食。
イメージ 4
自慢のピザと、美味しいキノコ汁に舌包♪
1時間ほど休憩し、最後の行程へ。
イメージ 5
県産材を使った住宅の、構造見学会。
今年の皆さんは、熱心に見学されていました。

全ての行程を終え、集合場所に着いたのが14時前。
県の課長様、家づくりの会の挨拶を頂き、解散しました。

その後片づけを終え帰宅したら、なんと暴風雨の天候に。
本当に良い間でした。
こんな暴風雨でしたら、構造見学会も山登りも出来なかった!
皆さんの御精進のおかげで、満足したイベントが出来ました。
本当にありがとうございました!!