スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

イベント終了~♪

今日は朝から晴天!
予定通り、里山バスツアーを実施しました。

先ずは8時45分に、森林組合集合。
その後バスで上根来へ向けて、9時に出発~♪

旧畜産団地から30分ほどトレッキング。
イメージ 1
伐採見学場所で、先ずは伐採見学。
狙い通りの所へ木が倒れ拍手!
続いて小さい木の伐採体験。
イメージ 2
その後ゴールの見晴らしの良いところまで移動。
チョット紅葉には早かったかな?
イメージ 3
まぁそれでも十分な色づきでした。

少し移動して、里山で伐採した木材を使ったお家の構造見学会。
イメージ 4
30分ほど説明をさせて貰い、
イメージ 5
お待ちかねの昼食タイム!!
またまた少し移動し、森の水PR館にてキノコピザ&キノコ鍋にて舌鼓。
イメージ 6

昼食後、午後1時過ぎには解散となりました。

参加された皆さん、本日はご苦労様でした。
又来年も引き続き開催しますので、都合が合えば是非ご参加ください。
よろしくお願いします!!