スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

会議が連ちゃん

先ずは宅建協会の、総務財政委員会。
場所はいつもの福井市不動産会館。
午前10時半からなので、チョット朝はバタバタ。
7時ごろまで雨が降っていたので、気温は比較的涼しい♪
予報は晴れになるので、迷わずバイクで移動。
10時過ぎには会場着。

予定通り10時半から始まり、終わったのは12時半…
お昼を回ってしまった。
この後お昼を食べに行くのですが、福井北インター近くの気になるお店へ。
イメージ 1
3段せいろ蕎麦、美味しく頂きました。
でも前の時もそうでしたが、感動するまでは行かなかった(笑)

帰りは下道でゆっくりとと思ったけど、余りにも暑いので高速道路をひた走り。
3時には無事帰宅しました♪

その後、今度は小浜で建築組合の役員会。
イメージ 2
議題は、子供大工教室とボランティア活動について。
毎年行っている子供大工教室。
今年も7月31日の、駅前歩行者天国で行う予定。
作るのは、左端に写っているティッシュカバー。
明日にでも、駅前商店街さんに連絡をしなければ行けないなぁ。

そしてボランティア。
夏休み中に、市内の小学校を対象にして、8月20日に行う事に決定~。

暑い中、役員さんには頑張って頂きます。
組合長である私も、頑張らなければ!!