スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

バイクで修行旅(笑)

昨日梅雨が明けましたね!
そのおかげで、朝から灼熱の温度。
そんな日に、福井市で組合の研修会。
場所は、
イメージ 1
福井県営グリーンセンター。
イメージ 2
こんな花のドームも有った。

9時半~午後4時までみっちりと研修をして、帰路へ
途中、
イメージ 3
いつもの南条にて休憩。
もう暑くて暑くて!
フルフェイスのメットはやめて、安物ジェットヘルを着用。
ついでに、バイクジャケットも着ずに(笑)
その代り、安全運転で行きましょう~。

余りに暑いので、
イメージ 4
チョコレートシェイクを頂く。
その後も灼熱の中ひた走り、午後6時には帰宅。
う~む、灼熱の中往復220キロは、修行その物でした。

さて、昨日の話の続きを(笑)

キャンセル待ちを狙ったのは、午後1時40分発の便。
これを逃せば、17時10分。
ここまで遅れたら、夜の宴会はキャンセルになってしまう…

キャンセル待ちが通るのは、午後1時20分。
それまで時間が有るので、ワンセグで朝ドラを視聴。
5分ほど視聴した時、放送が流れた。
なんと4人分のキャンセルが早めに連絡が来たので、とりあえず4人は乗れると!
ならば次男家族に行って貰おうと、今後の行程を次男に託す。
先に搭乗ゲートを通過して貰い、残された4人は神が降りて来るのを待つ。

ココでまた放送がなり、おっとキャンセルが有ったか?と思ったけど、
便が15分遅れるとの放送。
う~む、神の審判が下されるのを待つのは、精神的に悪い!

審判の時間が10分ほど過ぎ、放送が流れた。
キャンセル待ちのお客様~、番号を確認しますので受付においで下さい♪。
神が降りてきた瞬間であった!
家族全員が、よし!やった!!とガッツポーズ。
結局、11人のキャンセルが有り、余裕で乗れましたね。

これにて家族8人+幼児の全員が搭乗~!!
無事那覇空港へ降り立ち、相手方との宴会も大盛り上がりで終了しました♪

土曜日は1日観光をして、日曜日無事帰宅しました。
結果良ければ全て良し。
色んな事も有ったけど、それも良い思い出。
家族全員、忘れられない旅行?になりました。

あ~楽しかった~!!