スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

施餓鬼

毎年この日は、お寺の施餓鬼。
イメージ 1
今年も厳かに参って来ました。

施餓鬼だけなら40分で終了。
でも私は寺の役員。
この後は懇親会。
昼のビールは美味いけど…
問題は、飲んだ後は何処にも行けない。
午後4時には打ち合わせが有ったので、深酒はやめときました♪

あと、月~火に、会社の旅行へ行って来ました。
場所は信州のビーナスライン
この暑さから逃れるように、高地の信州へ。

泊まりは諏訪温泉。
メインの観光場所は、リフトで登れる100名山。
標高は1925m!
終着駅から、歩いて10分も有れば山頂~!
しか~し…
イメージ 2
一面真っ白!
麓は良い天気やのに、何と言う事でしょう~(笑)
イメージ 3
同行メンバーに、きっと霧男が居たのでしょう(爆)
でも気温は寒いくらい。
避暑に関しては、目的を達成できたかな??

ちなみに、2008年にも家族で行ってます。
その時はリフトは乗らずに、歩きで!
イメージ 4
チョットは霧は有りますが、
イメージ 5
まだまだ良く見える。
イメージ 6
せめてこの位の展望があったら良かったのに。
イメージ 7

写真を見て思いますが、10年前の私は今の体重+10キロでした(笑)
健康的に痩せています!