スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

パナソニック勉強会


今日の夕方から、パナソニックの勉強会
イメージ 1
内容は、今はやりの?ゼッチについて。
私はこれまで、太陽光発電には否定的でした。
なのでゼッチには二の足を踏んでいました。
でも今日の有る工務店が目指している点には、まいった!
なるほど!と思った。
それは、住宅の性能を上げて、太陽光を乗せればゼッチになるお家!!
これですよこれ!!
今年の目標が決まりました♪
今の省エネ基準には満足せず、もっと性能を高めよう。

てな事でその後は懇親会♪
イメージ 2
まだリハビリ中なんで、コップ3杯と焼酎お湯割り1杯で撃沈(笑)
お酒には、本当にエコな体になりました。
住宅も、お酒にもエコが一番ですね♪