スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

照明器具

今日も寒い一日でした。
さて、セミナーを開催するモデルハウス、着々と進んでおります。
 
クロスが貼れ、器具類も全て付きました。
あとはタイル貼りと建具の取付くらいでしょうか。
 
で、照明器具。
イメージ 1
ショールーム見たいな照明器具を取り付けて貰いました。
 
この下はダイニング及びキッチン。
レールで位置は自由に動かせます。
 
それに今時の照明器具、やはりLEDを気にしてますね。
将来は簡単にKED球を付けられるように考えてます。
 
高断熱のエコ住宅、やっぱ電気代もエコでしょう。
これで太陽光が乗れば最高ですが、そこまでの予算は有りません…
 
まぁ10年後には、今の値段の半分で取付られるようになりませんかねぇ?
大きさも、もっと小さく効率的になりませんかぁ??
そう思うと、太陽光はまだ早いような気がします。