スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

盆休み2日目

今日は早速試しに担いでみました♪
場所は…
池田町の部子山(笑)
イメージ 1
部子山林道を40分ほど走ると、ここ林道終点に来ます。
驚くなかれ、ここの標高は1400m位。
なので、気温は20度~♪
ムッチャ涼しい!!

この駐車場の横にある登山口から…
イメージ 2
たった10分で山頂~♪
標高は、堂々の1464m!!
そこら辺の山に、引けを取りません~!

たった10分ですが、
イメージ 3
いつもの昼食~♪
往復15分なので、ビア~は有りませんが…

涼しい山頂を1時間程堪能し、帰りに能楽の里牧場へ。
イメージ 4
中々絵になってます。
が、今は廃墟??
トイレもキッチンも浄化槽も完備してるのに、勿体ないですね。
完成した時は、展望レストランで賑わったのでしょうか??
不要なお金を使いすぎです。

ココでの気温も21度!
ムッチャ涼しいですね。
その涼を求めてか、林道を登ってくる車が数台。
すれちがいが大変なので、ヒヤヒヤもんでした…

何とか無事に林道を脱出?し、冠荘で温泉を楽しむ。
ここで小腹がすいたので、横の蕎麦やさんでおろし蕎麦を食べる。
この店がまぁ何と言うか…
もう最高のおばちゃんエピソードを炸裂してました(笑)

さぁあとは帰るだけ。
おっとその前に、
イメージ 5
前から気になってたひまわり畑に行って来ました。
ひまわりも圧巻やったけど、その暑さに参った!!

色々寄り道しながらも午後4時には帰宅。
さて、新しいザックの感触は。
今まで入れてきたグッズ+、グランドシート及びクッション2人分。
ガスボンベも2個入れても、まだまだ入りそう。
まぁ沢山入れても重いだけですが…

紐類の細かい調整も出来たし、これで来月の山行が楽しみになりました。
たった15分の山行、それなりに楽しめました♪